SSブログ

ソユーズ [パン]

2011060810130000.jpg2011060810130001.jpg頭の上に乗ってます♪


昨日は中学校の参観、進路説明会でした。
社会の授業だったので、苦手な私は迷ったのですがみに行きました[わーい(嬉しい顔)]
なんと分かりやすく楽しい授業[exclamation×2]
私もこんな先生に教えてもらえたらもっと社会の授業聞いたのになぁ…と羨ましく思いながらみてました。
私が中学生の時の社会の先生は最悪でした…。

でも歴史はどんどん増えていくと覚える事もどんどん増えて…未来の子どもたちが受ける歴史の授業ってどうなるのでしょうね…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

rtfk

ホントそうですよね~近代史・現代史は詳細な記録が残りますから
覚えること多いだろうな~と妙な心配します。。。。
でも2011年の政治に限っては「最悪の時代!」で済みそうですね。。。
by rtfk (2011-06-08 14:07) 

harapeko-sanchan

最悪のあとには最高の時代、作っていきたいですよね~(^O^)
by harapeko-sanchan (2011-06-08 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りご注意ください!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。