SSブログ

絵画教室 [池田]

絵画教室のちらしをレジ前に置いています。
興味のある方は持って帰っていただいたと思うのですが、
開催日に変更がありますので
ご確認お願いします。

6月9日は池小で地域参観があるので絵画教室はお休みです。

6月16日は五月山の児童文化センター近くで写生です。
絵の具等画材道具をお持ちになって9時45分に集合です。
場所がわからない方は池中で集合できるそうです。

普段は毎週土曜日に池田市立池田中学校の美術室で
自由に絵を描いて楽しんでいます。
次回は6月2日です。
私も娘と、娘の友達と一緒に通っています。
興味を持たれた方は声をかけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

以下[アート]ちらしより

子どもから大人まで同じ空間で楽しみながら自由に絵を描く市民のクラブ活動です。

「絵は創るもの」を理念にして活動しています。

小学生以下のお子様にはPISA型を意識して物の見方と発想力を刺激し
楽しみながら集中力が高まるように取り組んでいます。

大人の方にはデッサン・構図・色彩構成・技法など絵が苦手とおっしゃるかたにも楽しんでいただけるようにしています。

参加・見学ともに自由にしていますので、お気軽にお越しください。

時間 : 午前10時~12時まで
費用 : 無料
持ち物 : 絵画用具(画用紙だけは用意しています)
講師 : 横山泰介(画家) 上山みどり(絵本作家)

☆池中1号館1F正面玄関でスリッパに履き替えて直接会場までお越しください。
☆小学校低学年以下のお子様には保護者同伴でお願いします。

お問い合わせ : 池田中学校(カヤキ) [電話]072-751-4187
タグ:絵画教室
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ケンちゃん

絵画教室いいですね(^o^)
でも、私には絵心が全くありません(^_^メ)
今は亡き父は、すごく絵が上手で、色んな所に寄付してましたが・・
絵の才能全くもらってないです(>_<)

土曜日は本当にすいませんでした(._.)
お父様、お母様にあやまってて下さい
すっかり、お願いしてる事忘れてしまってて・・・
店先に居たはる、お父様、お母様を拝見して思い出したと言う
何とも失礼な事を・・・・・
私が取りに行かなかったから、帰れなかったと思います
ホント申し訳ないです(._.)
by ケンちゃん (2012-05-28 18:27) 

harapeko-sanchan

ケンちゃんさんこんにちは♪
お父様すごいですね~!
絵を描くのももちろんですが講師の先生方とのおしゃべりにも癒されています。横山先生にお会いしたくて行き始めた絵画教室、早いもので三年目です!!
土曜日のことはお気になさらないで下さいね。
まだまだ大丈夫な時間でしたよ(^O^)
by harapeko-sanchan (2012-05-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。