SSブログ

夏のおもいで [その他]

P1030387.JPG
この夏は山口県に行ってきました。[新幹線]
P1030391.JPG
とても大きな旅館で一番気に入ったのは温泉です。[いい気分(温泉)]
大浴場はとても広くて綺麗で、大満足でした。
P1030414.JPG
プールも良かったです。[るんるん]
前の日は家族連れでけっこう込んでいましたが、この写真を撮った日はほぼ貸切状態で[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくり楽しむ事ができました[るんるん]

が、
食事のときに、ハプニングが・・・
息子はフルーツが全てだめで、前もって旅館の方には伝えておいたのですが。
でてきました。
食後のデザートです。
仲居さん「果物が苦手だと聞いておりますので、こちらを用意いたしました。」[わーい(嬉しい顔)]
 と、持ってきていただいたのが・・・

仲居さん「かきのゼリーです!」
?????
パパ「かき・・・って、あの~柿ですよね?」
仲居さん「[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
・・・
「失礼しました!すぐに他の物をお持ちいたしますので。」

そして・・・

仲居さん「お待たせしました。アイスクリームをお持ちしました。[わーい(嬉しい顔)]
・・・?
パパ「あの~これは何のアイスですか?」
仲居さん「[わーい(嬉しい顔)]はい、こちらは・・・[がく~(落胆した顔)]
      あっすいません!これもフルーツでした!すぐに取り替えてまいります!」
パパ「いえいえ、もういいですよ[ふらふら]
仲居さん「そういう訳には・・・すぐにお持ちしますので、お待ちください!!」

そして・・・

仲居さん「何度もすいませんでした~おまたせしました。バニラアイスをお持ちしました。特別にバーのほうに頼んだんですよ~[るんるん]
パパ「・・・すいません、このかかっているソースは・・・」
やっと息子の食べることができるバニラアイスが来た~と喜んだのにそこにフルーツのソースがかけられていたのです・・・
仲居さん「[exclamation×2]あ~[どんっ(衝撃)]
パパ「もうこれでいいですよ。ソースのとこよけて食べるから・・・[ふらふら]
仲居さん「今すぐ取り替えてきます!」

というわけで、仲居さんとのやりとりをずっと困って見ていた息子がやっと食べれたデザートはほんとに美味しそうでした。[ぴかぴか(新しい)]

仲居さんにはほんと迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]
疲れを癒しに行ってドッと疲れるのが旅行なんでしょうか。
いやいや、のんびりさせてもらって楽しい旅行でした。
まだここには書けない事もいろいろあるのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろあるほうが思い出深い旅行になりますよね[exclamation&question]
っていうか受験生が旅行に行ってていいのか?
というつっこみはなしでお願いします。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ケンちゃん

笑っちゃいました・・・>^_^<
中居さんご苦労様でした・・・って感じかな?(^_^メ)
これも思い出ですね(^o^)

私もツアーですが、宮島、萩、津和野に行きました(^o^)
私の場合は家族じゃなくて、私と娘・私の姉とその娘の女4人旅なんです。
今回は姉の誕生日と重なって、
ツアーだというのに、サプライズしちゃいました。
私は泊まる宿に電話して、ケーキを用意していただいて、
うちの娘は、パーティーグッズ用意して、
姪っ子はプレゼント用意して・・・って感じ
夕食の後、部屋にケーキ持ってきてもらって
サプライズの始まり始まり(^o^)
今回は普段と違った思い出がつくれました(*^。^*)
by ケンちゃん (2011-09-12 21:40) 

harapeko-sanchan

わぁー女同士の旅行、いいですね~!
めっちゃ楽しそう(^O^)♪
サプライズ大成功ですか!?
うちも娘の誕生日に合わせての旅行でした☆
サプライズはありませんが(^_^;)
店長の両親と私の両親とみんなで8人!!
恒例のはないちもんめで盛り上がりました~!
by harapeko-sanchan (2011-09-12 21:54) 

ケンちゃん

「はないちもんめ」やりましたかぁ~(^o^)
今年もされたのかな・・と思ってました(*^_^*)
楽しそう(^^)

こっちのサプライズは一応大成功(^o^)
by ケンちゃん (2011-09-13 19:21) 

harapeko-sanchan

老若男女、誰でも楽しめる遊びっていいですよね~!大人になると親子で手をつなぐ事もないですし…(^O^)♪
サプライズ大成功良かったです☆
今日も暑かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
by harapeko-sanchan (2011-09-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白露…って暑い~[あせあせ(飛び散る汗)] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。